案件紹介から出発確認までアプリで完結できる点が、スタッフからも喜ばれている
ープロキャスを選んだ決め手はどの点にあったのでしょうか?
加藤さん:まずは「アプリ」という点です。世の中何でもアプリになってきたという時代の流れもあり、すべてアプリの中で完結できるところがスタッフ向けにも一番メリットが出せています。以前のようにメールや電話を使うことなく、アプリの中だけでお仕事を探して給料をもらうところまで完結できる。管理側もスタッフも大きく手間が省けたと思います。
ー実際にどんな手間が削減できましたか?
塩田さん:スタッフの当日の起床と出発確認を今まではメールで行っていたので見落とすことがありました。でもそれがアプリで全て完結するので、見落としが減り、情報を確認する手間が少なくなりました。スタッフとしても「今起きました」「今出発しました」とボタン一つで報告ができます。
ー実際にスタッフからも使いやすいという意見は出ていますか?
塩田さん:去年末に操作性に関するアンケートを取った結果、5段階評価で4が多く、高評価をしてもらっています。
加藤さん:実際に「トータルブレーンはアプリで簡単に楽にお仕事ができるから、友達を紹介したい」とスタッフの方に言ってもらえたことがあって、やっぱりアプリの効果が大きいと思います。
ープロキャスに切り替えた直後は、スタッフの方々はスムーズに登録していただけましたか?
塩田さん:最初は全員にアプリを登録させなきゃいけないじゃないですか。スタッフの数を増やしていくのはやっぱり大変でしたね。
既存のスタッフに一斉メールを送って登録をお願いしました。あとは日常的にスタッフ登録会を行っているので、そこからどんどん増やして行きましたね。完了するまでに数ヶ月はかかったと思います。